kojyabatoの靴磨きブログ

30代の男が好きなモノや考えを発信して行きたいと思います。主に靴、靴磨きについて書いていきたいです。

クリストフポー二ーレザーセラム買ってみました

こんにちは!

 

今回はレザーケア用品クリストフ・ポーニー

レザーセラム購入して使ってみたらすごく良かったのでご紹介したいと思います。


f:id:kojyabato:20201219210029j:image

興味を持ったのは靴磨きを参考にさせて貰っている方の動画を見て欲しくなったからです。

 

まずこちらの商品説明に載っていたことですが、「机や椅子、ソファなどのアンティークのレストアで培われた知見を用い、ひび割れや乾燥のすすんだ劣化の酷いレザーを蘇らせるために作られた保湿、保革効果に優れた浸透性が高いローション」との事でした。

 

なので靴の他、手持ちでダメージを受けていた、手袋やキーケースなど試しました。

写真を撮るのを忘れてしまいましたがどちらも状態が改善されました。

 

靴のブログなので靴の写真は撮りました。

 
f:id:kojyabato:20201219210901j:image

↑こちら使用前

使用法はオイルをスポイトで垂らし素早く伸ばしていく感じです。

靴は染みになるのが怖かったので布に塗布し、素早く延ばしました。

 


f:id:kojyabato:20201219211058j:image
↑こちら塗布後

その後オイルが浸透するまで1日待ちます。

すると外見的にはシワやヒビが薄くなり、少し曇った感じの仕上がりになるので、乾拭きして余分なオイルを拭き取ると、奥から光るような柔らかい光沢を持ちます。

革を触ってみるとしっとりとして柔らかく良い状態だと感じます。

 

オイルはほんのり爽やかなハーブの匂いがします。素材は有機アボカド油、ラベンダー油、クルミ油を使用しているそうなので良い香りの正体はラベンダーの香りですね。

 


f:id:kojyabato:20201219225008j:image

見た目では分かりづらいですが、とても良い状態になったのを感じます。

 

ダメージケアにもいいですが、プレメンテやフルメンテにも良さそうです。

 

57gで3,300円と高価ですが、1回に使う量が少ないので長く使えそうです。

 

何より状態が良くなるのでオススメです!

 

最後までご覧下さり有難う御座いました!

 

こじゃばと