kojyabatoの靴磨きブログ

30代の男が好きなモノや考えを発信して行きたいと思います。主に靴、靴磨きについて書いていきたいです。

ヘルツのバッグ

こんにちは!

今日は日本の革製品ブランドHERZ(ヘルツ)のバッグをご紹介したいと思います。

 

私が愛用しているのは「一本ベルトのクラシックボディバッグ(F-4)」のキャメルです。
f:id:kojyabato:20210111181532j:image
↑約1年間使用


ヘルツさんのバッグは皮に厚みがあり確りとした印象です。

最初はもっと薄い色ですが、オイルを入れたりケアしていくことにより、段々と濃い飴色に変化していきます。

 

カラーは5色展開していて、どれも素晴らしいですが、私は変化が大きいキャメルが好みです。

 

サイズはコンパクトで私は主に財布とケータイと文庫本、小さい水筒をいれています。

 

ちょっとしたお出かけは大抵このバックで済ませます。

 

ただ弱点もあります。

革製品全般にも言えますが、雨の日使えないこと(使いたくない)と、確りした革の重さです。

これはどうしても化繊に分があります。

 

それでもやはり手間がかかるほど可愛い、革製品は大好きです。

 

 

ご覧いただき有難うございます!

 

こじゃばと